2007年8月30日木曜日

「日本大和協会・伊勢崎法縁の會」報告


2005年9月11日、伊勢崎市民プラザ第二研修室において、慈怡法師、妙耀法師、会長夫妻をお迎えして「伊勢崎法縁の會」を開催いたしました。当日は、百余名の会員が参集し、盛大な中無事閉会となりました。まず、発表に先立ち、会長より日本大和協會の創立の経過報告、佛光山寺並びに国際佛光會の沿革を詳細にご説明頂きました。次に、慈怡法師が「般若の人生」を中心とする法話を、大変解り易くご講演頂きました。皆熱心に聞き入り、数名の方がメモを取っていたのがとても印象的でした。佛光山寺の教えは、まず自らの生活において十善戒を守り、六波羅蜜の徳を実践して行くという素晴らしい佛教であります。私達は、この法縁によって出会えたことに感謝し、深く心を問うべきではないでしょうか。
<佛光世紀6号>